ボクのおかぁさん、ボクのきょうだい、おげんきですか?


●8月23日

よる ねているときに、ゆめをみて おめめからおみずがながれたんだ。
ぼくのおかぁさんのことや、ちょっとのあいだだけど いっしょにあそんだきょうだいが いっぱい いっぱいでてきて たのしかったことや かなしかったことをおもいだしちゃった…(T_T)。

ここが ボクたちきょうだいのいたとこなんだ。ほかのきょうだいは みんなおかあさんに にているのに、ボクだけ しましまもようがなくて かなしかった。

ゴミがいっぱいあって うすよごれてて、たべものがなくて おみずもなくて、いつも おなかがすいてた。

でも、ボクたちきょうだいは いつもいっしょで、ころげまわったり、じゃれあったりとってもなかがよくて、ひもじかったけど たのしいおもいでが いっぱいだよ。

そんなところを しんせつなひとにほごされて、ボクとおねえちゃんが「満月さん」にひきとられたんだ。とってもうれしかった。まふゆの つめたいおそとでねるのは とってもさむくてこころぼそかったけど、ここは あったかくて、ごはんもいっぱいたべることができて、しんせんなお水もいつもあるし、やさしい満月さんだっているし、ボクたちはすぐに げんきいっぱいサp(^-^)q

満月さんは とってもかわいがってくれるのに、たべたものをはいてしまったり、げりなんかしちゃって ゴメンね。みんなといっしょのとき、おなかがすいて、ゴキブリやごみをたべてしまって、そんときも、しばらくなにもたべられなかった……。でも びょういんにつれていってもらって、すっかり よくなったんだ。エリザベス・カーラはちょっと はずかしかったけどネ。

いまでもときどき はいてしまって、ゴハンがたべられなくて、おがぁがしんぱいするときがあるけど、だんだんよくなってるみたいだよ。いつもは、とってもげんきしてるからね。満月さん、しんぱいしないでネ。

なんか、きょうは むかしのこといっぱい いっぱいおもいだしちゃった。満月さん、ありがとう。

写真提供:満月さん